姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、外構や植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 山小屋の外構工事着工しました。市川町M様邸

山小屋の外構工事着工しました。市川町M様邸

こんにちは田中です。
市川町で山小屋の外構工事がスタートしました。
市川町の別荘地にある山小屋風の建物の外構工事に取り掛かりました。
まずは駐車場部分排水工事から始めています。
13920076289791
山の斜面に建物があるため敷地の山側からの水が多いので排水工事はしっかりと行います。
途中には会所を設け排水工事を行っています。
13920076027901
駐車場からの水を溝部分に排水を抜いていきます。
工事の仕上がりの部分ではありませんが最初にしておかないと後々排水で困っても

仕上がった部分を取り壊して復旧すれば余分な費用も発生してしまいます。
事前に排水を考えて工事を進めていけば仕上がり後も困る事はありません。
dsc04295
駐車場部分にはコンクリート平板とインターロッキングでデザインし、アプローチ部分はレンガで

縁取った曲線に自然石の乱形貼りで仕上て行きます。
後の部分は芝生をはり山小屋の周りの雑木と調和させていきます。
サンガーデンの外構工事事例はこちらから
お問い合わせはこちら