姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > マサ土舗装

マサ土敷きこみ整地とレンガ工事 佐用町新築現場

佐用町の新築現場で作業してきました。

サンガーデンの吉田です。

先日は雪が降り寒かったですね!!

サンガーデンは雪の中作業してきました。

雪が降る前日にコンクリート製の溝蓋を設置しました。

1392091641831

駐車場部分に溝があるためコンクリート製の溝蓋を設置し車の出し入れを可能にします。

とにかく重い(涙)です。

二人係でコンクリートの溝蓋を傷つけないように設置していきます。

この日は夕方からの作業のためひとまず作業は終了し次の日に・・・・

朝から雪が・・・・・

1392091658266

雪をどけてからの作業になりました(笑)

駐車場とお庭部分の見切りのレンガ工事をしました。

駐車場の部分はバラス庭部分はマサ土の敷きこみ仕上げなのでラインの見切りを入れます。

今回使用したレンガはユニソンさんのソイルレンガ

indexphp

ソイル210のレンガです。

今月もまだまだ寒い日が続きそうですが春はもうすぐ

寒さに負けず頑張って行きたいです!!

ソイルレンガを使用した施工事例はこちらからご覧下さい。