姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > ピンコロ石で和モダンなアプローチ工事姫路市M様邸

ピンコロ石で和モダンなアプローチ工事姫路市M様邸

今日は雪ですね!!

姫路も雪化粧でチラチラと雪が降っています。

サンガーデン田中です。

姫路市で外構工事中の現場状況です。

アプローチ工事に入って、サビ色のピンコロ石で縁取りをしています。
dsc04299

直線に並んだピンコロ石の縁取り、サビ色が優しい印象のアプローチです。

アプローチの幅は役90cmの仕上がりになります。

この後は下地のコンクリートや板石のポイント貼りをして洗い出しで仕上ます。

dsc04302

ひとつひとつ丁寧に施工していきます。

ピンコロ石は機械ではなく人の手によって作られているので微妙にサイズが違います。

そのため微妙なズレを平均的になるように職人が調整していきます。

dsc04300

そんな調整をしながらきれいなラインを描いていきます。

天然の御影石の表情がモダンなお庭全体と調和してくれるはずです。

dsc04303

ピンコロ石の縁取り作業はまだまだ続きます。

先日下塗りした塀も来週には塗り壁の仕上げを平行しながら施工していきます。

アプローチの洗い出しの仕上に植栽や芝生工事がまだまだ残っています。

完成まで頑張ります!!

サンガーデンのアプローチ工事はこちらから

お問い合わせはこちら