姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 姫路市分譲地の剪定講習会

姫路市分譲地の剪定講習会

DSC0353625-column3
こんにちは!
いつもサンガーデンブログを
ご覧いただきありがとうございます!
サンガーデン~太陽の庭人~吉田です。

前回は雨で庭土が流出する庭の土留めについてでした。
今日は姫路市の剪定講習会について紹介です。

姫路市剪定講習会のサポーター

20190629_0949241-column2
先週は剪定講習会がありました。
今回もサンガーデン社長が講師です(^_^)
130103-column2
20名程が参加されての剪定講習会です。

社長の剪定講習に毎回
サポーターとして参加させてもらってますが
最初は緊張感が伝わってきていましたが(^_^.)
最近では、堂々とした講師に(^_^)
説明も分かりやすく、参加者の方も
熱心に話を聞いておられました(*^_^*)
130061-column2
実技講習
植木に興味を持ってもらう事を主旨した
セミナーだったので
参加者の皆さんにも実践練習してもらいました(^_^)

初めての方も上手にきれいに剪定されていたのが
凄かったです(^_^)
きっと社長の説明が良かったんだと思います(^^)v
20190629_1053291-column2
そして僕吉田も参加者の方に
肥料のやり方について説明させてもらいました(^_^)

大勢の方の前で説明でしたが
皆さん熱心に話を聞いて下さいました(*^_^*)

人に伝える事の大切さを改めて実感しました(^_^)
自分自信の成長にもつながった気がしました。
20190629_0935402-column2
薬剤散布については
製剤会社勤務のかたが講師をされて
僕たちのためになる情報もえられて良い剪定講習でした。

定期的に剪定講習の依頼を頂き
僕もサポーターとして参加させてもらい
自分も成長出来る場になっています。

また、社長が求めている剪定の仕方や掃除等
庭師として、再確認が出来ている気がします。
プロの庭師としてこれからも頑張っていきます(^_^)
宜しくお願いしますm(__)m

今日も一日お疲れ様でした\(^o^)/
明日も一日頑張りましょう\(^o^)/

お問い合わせはこちら