姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 自然美の植栽

自然石で現代風坪庭完成 姫路市O様邸

こんにちは田中です。
姫路市で坪庭完成しました。
生野の自然石と築山そして伊勢砂利でアレンジした坪庭です。
少しのスペースに和の空間が出来るとどこかホットして安らいだ気持ちにさせてくれます。
dsc00560

自然の生野石にスナゴケで築山を作り現代風にアレンジした坪庭です。

石組もごくごく自然な感じで仕上ています。

dsc00558

植栽は砂苔とオモトにイワナンテンとリュウノヒゲで仕上ています。

自然石の石組に伊勢砂利で仕上げ落ち着いたイメージになりました。

dsc00591

一定方向に石に流れをつけて見た目の安定感を演出して

立てよりも横のラインを強調したデザインです。

dsc00561

少しのスペースにでも和の空間があると和らいだ気持ちにさせてくれます。

自然石を使う事で個性豊かな印象になり周りの景観とも調和しやすいです。

植栽は砂苔と地比類のみなのでメンテナンスもかかりません。
サンガーデンのその他の坪庭の施工事例