姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > ログハウスの外構工事着工しました。佐用スターリゾート

ログハウスの外構工事着工しました。佐用スターリゾート

こんにちは田中です。
佐用スターリゾートの別荘地でログハウスの外構工事を着工しました。
広大なゴルフ場の中にある自然いっぱいの中にあるログハウスの建物
この辺は鹿が多く出没(笑)するので鹿よけ対策のフェンス工事を行います。
景観上はしたくないのですが、鹿はやわらかい新芽やお花が大好物で・・・
外周はすべてフェンスで囲い中の部分にお庭を作っていきます。
dsc04177

とにかく敷地が広いので外周のフェンスだけでも100m近くあります。

写真で見えている部分は芝生広場の予定です。

dsc04324

門周りのイメージパース

御影石をオーダーで作り重厚なアイアンの門扉でデザインしています。

御影石のオーダー門柱は納期がかかりますが仕上がりの高級感はたまりません。

サイズの異なる御影石で変化をつけて仕上ていきます。

dsc04326

芝生広場のイメージパース

二本のサクラを植樹します。

二本のサクラはご主人様と奥様のサクラになります。

今年はこのサクラの木でお花見をご計画されています。

20140218_083441

フェンスに立てるための基礎BOXの穴をこのベビーユンボで掘っていきます。

埋設物に気をつけて掘っていきます。

1392695033254

フェンスも傾斜地用の別注のフェンスのため最初に測量して発注した勾配通リに

基礎BOXを丁寧に設置していきます。

この後花壇工事や駐車場工事門周りなど進めて行きます。

敷地が広いので工程は長くかかりますが、頑張って行きます!!

サンガーデンの外構工事はこちらから
お問い合わせはこちら