姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 門柱 黒のタイル貼り

門柱 黒のタイル貼り

黒のタイルを張ったスタイリッシュな門柱

CIMG09498-column3
こんにちは。
サンガーデン 長です
IMG_16831-column2
昨日は家にピアノの調律に来られました。
1年に1回のメンテナンス。
鍵盤をすべて外して掃除してくれ、
いろんなところを開けて音を調節していきます。
子供は友達と宿題をうちでしていたのですが、
静かにしてくれていて、無事終わりました!!
練習さぼりがちな子達ですが、
音もちゃんと合ったし、頑張ってほしいものです
dsc01820-column1-overlay1-column2
小野市S様邸にて、黒のタイルを張ったスタイリッシュな門柱のご紹介です。
白の塗り壁に、ユニソン ブリリアの黒いタイルをライン状に張り、表札・ポストはステン色の物を使用。

ブリリアのブラックは光沢があり、とてもきれいです!!

門柱横にダークな色目のアルミの角柱を立てました。
タイルも黒なので統一感が出てすっきりときれいで、
玄関と門柱の間をさりげなく遮ってもくれます。
dsc01765-simple-overlay1
dsc01805-column1-overlay1-column2
門周りの植栽にはフイリヤブラン、姫シャリンバイ、マホニアコンフーサ、ニューサイラン、ヒメツルソバなどのグランドカバーに沖縄の琉球石でロックガーデン風に仕上げエッジ部分にはブラウン系の化粧砂利でまとめています。

色のある葉っぱで門柱のモノトーンカラーにさし色として活躍してくれています。
ニューサイランの独特の葉っぱの形状もかなりアクセントになります。

dsc01761-column1-overlay1-column2
dsc01829-column1-overlay1-column2
ヨウ壁上のブロックには、ユニソン ジャスティーの化粧ブロック クオリィティブラックとシャイングレーのツートンカラーでまとめ、スクリーンブロックでアクセントをつけています。

上下を色の濃いものでアクセントを付け、間にはスクリーンブロックを入れて、単調になりがちな塀に動きが出ました。
dsc01873-simple-overlay1

モノトーンカラーの建物に合わせたシンプルな外構えになりました。

黒のタイルを張ったスタイリッシュな門柱はこちらから


お問い合わせはこちら