姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 洗い出しの和風アプローチ

洗い出しの和風アプローチ

おはようございます。サンガーデン~太陽の庭人~藤井です。

dsc0353716

今朝も冷え込みましたね・・・

出勤時は車の窓ガラスが凍るようになり、

そろそろ対策が必要ですね・・・

img_1448

我が家の愛犬レンも冬支度。

ばっちり防寒して冬を乗り切ります(^^)

さて、姫路市M様邸にて、御影石と砂利の洗い出しの和風アプローチのご紹介です。

dsc00984-600x4001

和モダンなお家に合わせ外構工事をしました。

dsc00999-600x3981

アプローチはベージューに色をそろえて、縁はピンコロのサビ御影を使用し、

アプローチ部分は淡路砂利の洗い出しにサビ御影の平板をところどころ埋め込み、

統一感のある色に平板で動きを付けました。

dsc01000-600x3981

アプローチ中間部に坪庭を設けました。

苔や石、木を使用し、アプローチにもぴったり合います。

アプローチを歩きながら横目に楽しめます。
和のアプローチ ピンコロで縁取った直線の砂利の洗出し 姫路市M様邸はこちらから
お問い合わせはこちら