姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 靴脱ぎ石、のべ段飛び石のある本格和風庭園

靴脱ぎ石、のべ段飛び石のある本格和風庭園

こんにちは。

サンガーデン~太陽の庭人~吉田です。

dsc0353628

今日で仕事納めです。

今年もあっという間の一年間でしたが…

最後までしっかり仕事してきます!

皆さんも良い年末年始をお迎え下さい。

dsc010712

今日午前中に剪定に伺ったお客様から嬉しいFAXを頂きました。

とてもありがたいです(^_^)

有難うございました。

さて、佐用町M様邸にて、靴脱ぎ石、のべ段飛び石のある本格和風庭園のご紹介です。

102-0253_img-600x4502

玄関から和室に向かうのはのべ段飛び石で、和室前の靴脱ぎ石を設置しました。

のべ段は鉄平の乱石貼り、丹波石の飛び石、周りは白川砂を使用しました。

白川砂の白と鉄平石の黒のコントラストがきれいです。

高級感も感じられます。

また、飛び石と延段を使用することで奥行きと変化が生まれそこに空間が生まれます。

デザイン性も高まり、和のテイストで和室からの眺めも最高です。

102-0251_img-600x4501


つくばいの天然石は秋田県の鳥海山の火山岩を使用しカケヒで水を流しています。


竹のカケヒからごく少量の水が流れています、水の流れが庭に動きをつくり水の揺らぎが心落ち着く空間になっています。

玄関の前に水が滴り落ちる癒しの空間ができました。

天然石をふんだんに使い、水と緑のある本格和風庭園になりました。
本格的日本庭園つくばいの和風の庭 佐用町 M様邸はこちらから
お問い合わせはこちら