姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 上質なモダン門柱とスリット角柱の外構工事 姫路市O様邸

上質なモダン門柱とスリット角柱の外構工事 姫路市O様邸

おはようございます。
田中のブログです。
今日は雪で姫路市内も数センチの雪が積もっています。
姫路市で新築外構工事の施工中の様子です。
ユニソンクアドロセラミカの上質な化粧ブロックのブラックとホワイトの2色でモダンさが加わりました。
またアルミ角柱をスリット状に並べて閉鎖的になる圧迫感を軽減しています。
dsc04193
門柱のブロック積はインターホンや照明用の配線を通すための配管をあらかじめ仕込んでおきます。
もちろん鉄筋も入れてしっかりと図面通りに積み上げていきます。
dsc04213
クアドロセラミカのカラーはホワイト・ブラウン・ブラックの三色
今回使用したのはホワイト・ブラックの2色でモノトーンカラーでモダンで上質な仕上になっています。
dsc04212
門柱の左部分には駐車スペースでカーポートと跳ね上げゲートを設置します。
先行して柱や電動ゲートのための配管を仕込んでコンクリートを打設していきます。
コンクリートの面積が多いのでポンプ車を使い打設していくので屋根が邪魔になるのでコンクリートが固まってからカーポートの屋根やゲートを取り付け工事に入ります。
dsc04276
完成イメージパースです。
クローズ外構工事で上質でモダンをテーマでデザインしています。
サンガーデンのモダン外構工事はこちらからご覧下さい
お問い合わせはこちら