姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 安全のためのカーテンゲート(アコーディオン)姫路

安全のためのカーテンゲート(アコーディオン)姫路

外に飛び出さないための柵

d2553666e793b36a97ca3ed17f36e43b228-column3
こんにちは
姫路市のお庭のことならサンガーデンへ
和洋造園外構エクステリア工事はお任せください
姫路飾磨区のお庭造り専門店です。

株式会社サンガーデン太陽の庭人藤井です
いつも庭人ブログご覧いただきありがとうございます。

新しい週が始まりましたね
今週も元気いっぱいで頑張ります
201706280414121-column2
今日は佐用町でカーテンゲートの設置工事です。

この大きな石門柱の後ろにカーテンゲートの柱を取り付けます。
カーテンゲートとは昔アコーディオンとよく言われていたジャバラの門扉のことです
DSC_08032-column2
お孫さんが遊びに来られた時に飛び出せば事故になるから安全のためにカーテンゲートを取り付けます。

門柱の前は下り坂ですぐ道路です。
国道と言うこともあり交通量もありとても危険です。

ゲートがあれば安全ですね
DSC_0804-column2
柱を立て込む場所は植木がいっぱい密集しています。
その鑑賞する部分の植木をすべて根から撤去します。
20170628041422-column2
人力では手間がかかるので・・・
ミニユンボの登場です

このユンボで根こそぎ植木を撤去
柱を建込みゲートの工事を進めていきます。

門柱から下は坂道でついでに国道です。
三輪車などで誤って坂道を下ったら大変です

ゲートを取り付けて安全に
お孫さんが遊べるようしっかりと工事をしていきます。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日も元気いっぱい頑張りたい藤井でした

サンガーデンの造園外構エクステリア工事はこちら
お問い合わせはこちら