姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 黒文字(クロモジ)の株立ちの植栽工事姫路

春の芝生張りでお庭時間を楽しむ庭 姫路

芝生の下地の真砂土

d2553666e793b36a97ca3ed17f36e43b228-column3
こんにちは
姫路市でお庭をお考えの方は庭造りのプロにお任せください。
お庭造りのプロ集団太陽の庭人がお庭を素敵にご提案します。
姫路市飾磨区のお庭造り専門店です。

株式会社サンガーデン太陽の庭人藤井です
いつも庭人ブログご覧いただきありがとうございます。

今日から4月ですね
心機一転気持ちを切り替えて頑張ります
春は気候も良く一年で一番働きやすい季節、そして庭先でも春を感じることが出来てとても幸せです。

1491026153112-column2
さてさて姫路市のお庭の工事
今日は芝生の下地の土入れです。
真砂土を芝生部分に入れていきます。
1491026154426-column2
一輪車で小運搬
車が庭まで入るケースはほとんどありません
少しづつ運んで入れていきます。

昨日はお昼から雨で少し肌寒い一日でしたが、今日はいいお天気で本当に気持ちいい一日でした。
1491026150394-column2
運んだ真砂土をトンボできれいに整地します。
水平になるよう敷きならします。

この時のポイントは水たまりが出来ないようにすることです。
芝生は水たまりがあると、生育不良になります。
排水のための水勾配をしっかりとつけてあげることです。
1491030239119-column2
芝生の厚みを考えて真砂土の下地が完成です。
綺麗に整地した部分に芝生を張っていきます

今から暖かくなるとお庭で芝生が青々としてきます
お庭に出て楽しい時間が始まりますね!
春から楽しいガーデンライフですね!

人工芝も手がかからないのでとても便利ですが、やっぱり本物の芝生は自然そのものです。
夏場もコンクリートのような照り返しもなく芝生の上だけは裸足でも歩けるほど冷却効果もあります。

お庭の芝生のことならサンガーデンにお任せください

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日の日曜日いいお天気そうなのでお出かけしたい藤井でした

サンガーデンの造園外構エクステリア工事はこちら

お問い合わせはこちら