姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > リゾート感満載のたった一日で完成するガーデン植栽工事

コンクリートの溝の隙間の意味 姫路

駐車場のスリットライン

d2553666e793b36a97ca3ed17f36e43b228-column3
こんにちは

姫路市のお庭とガーデン工事のことならサンガーデンへ
造園外構エクステリア工事はお任せください。
姫路市飾磨区のお庭造り専門店です。

株式会社サンガーデン太陽の庭人藤井です
いつも庭人ブログご覧いただきありがとうございます。

今日はいいお天気でもうすぐ桜が咲くんじゃないの?
そんな春の気持ちいいお天気でした
東京では桜の開花宣言が発表されたとか
来月は花見の季節ですね

さてさてそんないいお天気の下での現場
気持ちよく作業を進めました

1490153607614-column2
駐車場のコンクリートの型枠工事です。
よく駐車場のコンクリートに空いている隙間とかありますよね?
その隙間を木の枠で作りコンクリートを流し込み固まってから木の枠だけを外していきます。
1490153611643-column2
コンクリートの仕上がりの高さに合わせて型枠を入れます。
今入れているところがちょうど溝になる部分です。
コンクリートの面積が広い場合はクラック(ひび割れ)防止のためとデザインのためにスリットラインを入れます
造園外構エクステリア工事
1490153608714-column2
一面コンクリートでは味気ないので、一部植栽のスペースも造りながら駐車場の工事を進めていきます。
1490169843992-column2
駐車場のコンクリートの型枠工事の完了です
あとはワイヤーメッシュを入れてコンクリートで仕上げていきます。

いいお天気の下で仕事が出来て作業もはかどりました。
やっぱり春は良い季節ですね

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
いいお天気の中春を感じながら仕事している藤井でした

サンガーデンのお庭造りはこちら
お問い合わせはこちら