姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 坪庭 つぼ庭 壺庭のお庭造り 姫路

坪庭 つぼ庭 壺庭のお庭造り 姫路

安らげる小さなお庭

d2553666e793b36a97ca3ed17f36e43b227-column3
こんにちは

姫路市のお庭のことならサンガーデンへ
造園外構エクステリア工事はお任せください!
姫路市飾磨区のお庭造り専門店です。

株式会社サンガーデン太陽の庭人藤井です
いつも庭人ブログご覧いただきありがとうございます。

今日は癒しの坪庭(つぼ庭)の紹介です。
坪庭
坪庭 つぼ庭 壺庭

調べてみると

建物と建物との間や、敷地の一部にあり、塀や垣根で囲まれた、あまり大きくない小さな庭の事。
建物内に、光や風を採り入れるために作られるもの。元来、町屋造りにおける主屋と離れのとの間にある庭園を指した。

と書いてありました
坪庭
そんな小さなお庭のことを坪庭といいます。
その小さな空間での演出が私たち庭師の仕事です

この坪庭の施工事例はこちら
坪庭
限られた庭の中にテーマを決めて坪庭を造る。
安らげる空間づくりです
DSC001015-column11-column2
二つの築山からつなぐ延べ段は懸け橋の役目
白川砂で海を表現しています。

お庭にはそれぞれの意味があり
自然の縮図でもあります

そして何より大切なことはお庭を見て落ち着きや安らぎ、そして心豊かになれるものがないといけません。

坪庭の施工事例はこちら
お問い合わせはこちら