姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > 伊勢砂利と苔でコントラストが美しい小さな坪庭

伊勢砂利と苔でコントラストが美しい小さな坪庭

DSC0353625-column3
こんにちは!
いつもサンガーデンブログを
ご覧いただきありがとうございます!
サンガーデン吉田です。

前回は芝生の庭づくりについてでした。
今日は小さな坪庭工事について紹介です。

わずかなスペースに苔と石と砂利で和モダンな坪庭

20200701_1549251-column2
佐用町で小さなスペースの坪庭工事に行ってきました!

庭木が植わっていただけのわずかなスペースを
苔と庭石と砂利で仕上げた小さな坪庭に
ガーデンリフォーム工事の紹介です(^_^)

20200701_0824461-column2
元々は松とキンモクセイが植わっていました。
根元が土なので草も生えます。
雨が降ると土も流出してしまっていました(T_T)

27151-column2
雨で土が流出しないように
土留めに石を積み際をモルタルで舗装します。

庭木の足元がフラットスペースになりました。
さて、これからサンガーデンの腕の見せ所
わずかなスペースと感じさせない
粋な坪庭に仕上げていきます(^^♪
20200701_143953-column2
庭作り前に、松とキンモクセイを剪定して
樹形を整えてあげます。
剪定ひとつで庭木がスッキリと明るい印象になりました。

そして、フラットに仕上げた小さな坪庭に
庭石を据えます。躍動感が感じられる庭石です。

35471-column2
庭木の足元を和モダンな坪庭に仕上げていきます。

自社で育てた砂苔。
鮮やかなグリーンに癒される砂苔を使用して
庭木の足元を立体的に築山に仕上げていきます。

20200701_154947-column2
伊勢砂利を敷き均して完成です(^_^)

見違える程美しくなった坪庭。
庭木の足元だけで、お庭の印象は全然違ってきます。

お客さんも激変した庭に驚かれていました(#^.^#)

20200701_1549331-column2
本当に小さなスペースですが
魅せ方ひとつで庭の印象がかわります。

凸凹だった土と雑草のスペースが
苔の築山で立体感が感じられて
庭石で躍動感が感じられます。
足元の伊勢砂利敷と砂苔のコントラストが
大変美しい庭に大変身しました(#^.^#)

小さな庭だから・・・と諦めておられる方
是非サンガーデンにご相談下さい(^_^)
期待以上のお庭を造ってみせます(^^)v


今日も最後までご覧頂き有難うございました。
今日も一日お疲れ様でした\(^o^)/
明日も頑張りましょう\(^o^)/
お問い合わせはこちら