姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > サンガーデン藤本の2回目のブログです。

サンガーデン藤本の2回目のブログです。

18861-column3
おはようございます。
いつもサンガーデンブログを
ご覧いただきありがとうございます!
サンガーデン藤本です。

前回初めてサンガーデンブログを書かせてもらいました。

今日は2回目のブログになります。
今回は「サンガーデンで働いてみて…」です。
どうぞ最後までご覧下さいm(__)m
e744556c4958d2f16a3ca296f8a237b8-column2
「実際にサンガーデンで働いてどうだったか。」

「おはようございます。車、どこにおいたらいいですか。」
最初にこんなことを言った気がします。
会社の人は忙しそうに動いていました。
自分はどうしたらいいだろうか。
この会社でやっていけるだろうか。

4月1日から早くも半年が過ぎました。

最初にわずかに感じた不安はすぐに消えていきました。
何をするにしても初めてで、目の前のことだけで必死になり、あっという間に1日が終わっていきました。

道具の名前が分からない、作業の名前が分からない。
そんなことばかりでした。
でも、みんなは優しく対応してくれました。
「○○ってなんですか」
「どうしたらいいですか」
そんな質問にも丁寧に答えてくれます。

サンガーデンでは、あいさつ・身だしなみ・報連相を基本としています。
大学の時にはなにひとつ意識していなかったことばかりでした。
最初はうっかりしていると、いい加減になることもありました。
でも、今では笑顔で挨拶をし、身だしなみも毎朝確認して、些細なことでも報告や連絡・確認することが習慣になりつつあります。

サンガーデンには、みんなが楽しく働けるような取り組みがあります。
ハッピーな出来事を紹介したり、お互いのいいところを発表したり。
何かおもしろいことはないだろうかとアンテナを張ることで、小さいけれど楽しかったことやうれしかったことに気づくようになりました。
みんなで楽しく働くことを目指す。
サンガーデンとはそういう会社なのです。

サンガーデンでは、誰に対しても丁寧な言葉遣いで話すようになっています。
自分が敬語を使うのは当たり前ですが、みんなが「○○さん、お願いします。」のように丁寧に話しています。
丁寧な言葉をつかうと、言ってる人も、言われた人も気持ちよく作業ができ、とても良い雰囲気になります。
サンガーデンとはそういう会社なのです。

今のところ、毎日楽しく仕事に行けています。

サンガーデンという会社は、面接の時に社長に聞いた通りの会社でした。
サンガーデンに入社してよかったと思うし、自分の選択は間違っていなかったと感じています。
fa8ed72bbf755d313b7c0d908e476e40-column2
最後までご覧いただき有難うございましたm(__)m
次回はサンガーデンで教わり学んだこと・・・に
ついて書きたいと思います。
次回も是非ご覧下さい。

サンガーデンの庭施工実績はこちらよりご覧下さい。
お問い合わせはこちら