姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログスタッフブログ > モダンで落ち着きのある(ベガス)コンクリート平板のアプローチ 姫路市O様邸

モダンで落ち着きのある(ベガス)コンクリート平板のアプローチ 姫路市O様邸

モダンなアプローチ

姫路市の新築外構中の現場状況

今日はサンガーデン田中です。

モダンで重厚感のあるアプローチ工事が完成しました。

今回はユニソンさんの400角平板リビオのリーガブランを使用してアプローチを作成。

通路の幅は40cm×4枚並びで160cmと広めのアプローチです。

dsc04219

通常は90cm~120cmのアプローチが多いですが160cmもあるとかなりのボリューム感があり

見た目にもより重厚感があります。

dsc04226

門から玄関までのアプローチのコーナー部分にも多めにベガスを敷き詰めてゆとりある

アプローチ周りになりました。

現在木の枠がある場所までコンクリートになり目地部分には化粧砂利が入りアクセントをつけます。

302-303_’†•”_2013.indd

ベガスのカラーは全三色で グレー・ベージュ・ブラウンでお好みで選んでいただけます。

庭にカーペットを敷くような美しさです。

市松に張られたベガスは一色でも温かな表情を出してくれます。

dsc04220

平板の表面はラインが入り凹凸があり滑りにくい加工になっています。

またこのラインがアプローチを表情豊かなものにしてくれてラインの所々に色違いのラインが

あるために見た目も変化があり全体を温かみのある仕上がりにしてくれます。

dsc04209

アプローチ奥の坪庭も以前のお庭にあったものを再利用し

灯ろうと水鉢で 後は植栽とちょっとしたアレンジを計画して粋なお庭に仕上たいです。

工事も概ね完成に近づいています。

ベガスを使ったアプローチ事例ははこちら