姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

駐車場土間コン工事
姫路市でHPからお問い合わせいただきました。駐車場の土間コンリート工事。轍(わだち)部分は土間コンクリートが既にあります…しかしコンクリート部分以外の雑草にお困りでした。芝生と雑草…なかなか手ごわい草引き。芝生の草引きでお困りの方…駐車場の草引きでお困りの方…全面コンクリートにしておけば良かった…きっとそんなお悩みもあると思います。駐車場の土間コンクリートは追加でコンクリートにする事が可能です。来週からコンクリート工事着工です。轍のコンクリート以外の雑草部分を全面コンクートで舗装します。
サンガーデン
いつもサンガーデンブログをご覧いただきありがとうございます!サンガーデン藤本です。前回初めてサンガーデンブログを書かせてもらいました。「庭の仕事につこうとした動機」についてでした。今日は2回目のブログになります。今回は「サンガーデンで働いてみて…」です。どうぞ最後までご覧下さいm(__)m
サンガーデン姫路事務所
姫路市お庭づくり専門店サンガーデンでは外構工事・お庭工事・外構リフォーム工事・お庭リフォーム工事お困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。
サンガーデン姫路事務所
先週末はお打ち合わせが4件…(ご新規のお客様1件)なんと!なんと!3組のお客様から工事ご契約をいただきました。たくさんある外構業者さんの中からサンガーデンを選んで頂き、工事のご依頼を頂きましてありがとうございますm(__)mお客様のご期待以上のお庭になるよぅ現場スタッフと共に素敵なお庭作り頑張りますのでどぅぞ宜しくお願い致しますm(__)m
佐用町松のある庭リフォーム
佐用町で松の庭剪定作業中のサンガーデンです。こちらの松のある庭は、以前は庭に雑草が生えて困る。と庭の維持管理にお困りでした。なるべく管理が楽になるように・・・とガーデンリフォーム工事の依頼を頂きました。見違える程、劇的に生まれ変わった庭は、以前は土の部分が多くて、雑草が生えていましたが土の面積を減らす事で、雑草が生えにくくなりました。また砂利にしたので、草が生えても抜きやすいです。見た目も明るく綺麗な庭に劇的に変化しました。和庭の雑草対策・・・今一番お庭のお悩み相談が多いです。庭のリフォームで維持管理のしやすい庭にしませんか?サンガーデンにお気軽にご相談下さい。多数施工実績があります。
姫路市駐輪場舗装平板敷
姫路市でバイク置き場の舗装工事のご依頼です。現状は砂利敷…バイクスタンドが砂利に埋もれてしまうので舗装して固めてバイクが転倒しないようにして欲しい。と工事のご依頼を頂きました。ワイド1.5m・奥行き3mバイクを駐輪できるように舗装していきます。コンクリートだと味気ない…バイクが駐輪しやすいようにフラットの仕上がり…と言う事で、300角平板ユニソンのリビオ(グレー色)を敷き詰めていきます。不安定だったバイクの駐輪も300角平板を敷き詰めた駐輪場が出来た事で安全に駐輪する事が可能になりました。コンクリートだと味気ないですが…見た目もモダンな印象です。
台風で庭木が倒れる|支柱
先日の台風の被害で…庭のミツバツツジが倒れてしまった。と、お客様からご連絡をいただきました。まとも風をうけるお庭だったので台風の強風でミツバツツジが根っこごと倒れてしまってました。ミツバツツジに支柱をしてあげて倒れないように補強してあげます。支柱をしてあげたのできっとこれでミツバツツジが倒れる心配もありません。お客様もほっと一安心されてました。重厚感ある和風住宅に似合う和モダン外構は経年変化で美しさを増す自然素材をふんだんに使用した趣ある外構エクステリア。上品な天然石素材に植栽を絡める事で彩り豊かな植栽達で四季の移り変わりを五感で楽しむ事が出来ます。心和む家族癒しのお庭となりました。
サンガーデン
姫路市お庭づくり専門店サンガーデンの吉田です。外構工事・お庭工事ならサンガーデンにお任せ下さい。
姫路外構|イロハモミジのシンボルツリー
耐候性に優れているタカショーのエバーアートボードはシンプルだけど温かい表情をもつ木柄のボードです。近くで見ても遠目に見ても本物に見違える程の美しさです。門柱を更に素敵に引き立たせているのがシンボルツリーのイロハモミジ。鮮やかなグリーンのイロハモミジがウッド調門柱に良く映えています。約2年…イロハモミジも元気に成長しました。客様からイロハモミジのシンボルツリー剪定のご依頼を頂きました。剪定でスッキリと爽やかな印象のイロハモミジに大変身しました。剪定をするだけで印象が全然違ってきます。風で揺らぐ枝葉は…なんとも言えない…癒されます。
和モダン外構|ライトアップ
姫路市で和モダン外構のご紹介です。緑豊かなフロントガーデンで季節の移り変わりが楽しめる癒しのお庭です。道路から一際目立つオシャレ住宅のオシャレ外構。やはり緑(植栽)が入るとお家の印象が全然違ってきます。道行く人も…癒されてる…そんな素敵な外構です。お庭の中の様子は広いお庭の中央には円形の芝生サークル。お子さんとお庭でサッカーを楽しめるお庭です。庭一面に芝生にすると芝刈りが大変になるので芝刈りがしやすいように庭の中央に芝生敷にしました。メンテナンスもしやすくまた、室内から眺めた際,サークル芝生が美しい景観。家族団らんの憩いの場…サークル芝生張りのお庭です。