姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

相生市庭|人工木ウッドデッキ
人工木デッキはメンテナンスが簡単土汚れは水洗いでOKです。表面の軽い傷はサンドペーパーで簡単に補修出来ます。腐食やシロアリの心配もありません。優しい木目調のローズウッド色。デッキ表面にネジが見えない横止め施工。裸足でも安心安全のウッドデッキです。子供やペットに優しいウッドデッキのご紹介です。ウッドデッキの下部はお手入れしやすい土間コンクリート仕様。子供のおもちゃやガーデニンググッズを収納も出来便利です。
太子町新築外構|真っ白な外壁に映える外構
太子町の新築の外構工事が着工します。清潔感ある真っ白な外壁に木調の玄関ドアが可愛いお家。外構デザインは敷地内に知らない人が入ってこないよぅに門廻りは道路際に設置します。電柱の引き込み線があるので、干渉しないよぅにエクステリアデザインをしました。ご夫婦とお子さんとの4人ご家族。将来の事も考えて、駐車場は広めに確保しておきたい。との事だったのでオープン外構デザインです。またお子さんやご両親の自転車・バイクを駐輪する為にサイクルポート(自転車置場の屋根)を設置します。
新築外構シンボルツリー|常緑樹のシマトネリコ
姫路市サンガーデンがご提案する新築外構デザインは分かりやすいイメージパースです。建物の入った3DのCADパースでお客様にご提案しています。こちらの稲美町のお客様の外構は、お子さんと過ごすお庭は南向きの日当たりの良いお庭に芝生張りのDIYに挑戦されます。お子さんと過ごす芝生のお庭…青々とした芝生の春が待ち遠しいです。
ワイドカーポートのエクステリアデザイン
ホワイトカラーのタイル張りに明るい木調のサッシでモダン住宅は一条工務店さんのお家です。木調のサッシと玄関ドアに合わせて外構にも木目調を取り入れたい。とのお客様からのご要望でした。清潔感ある真っ白な塗り壁門柱に木目調のアルミ笠木と木目調のアルミ角柱。タイトな塗り壁門柱をアルミ角柱3本でボリューム感を出しています。
相生外構|ウッドデッキ下部土間コンクリート
相生市の新築外構工事は門柱のガーデンジョリパットの仕上げ塗り前に左官下地塗り。クリヌキ小窓が可愛い雰囲気になっています。玄関ドアデザインともリンクさせています。下地左官塗りが良く乾いてから仕上げのガーデンジョリパット塗料をラフ塗りして仕上げます。アプローチはアンティークレンガを敷いていきます。中古レンガなので全て形も色合いも異なります。角がとれていたり欠けていたり…味わい深い雰囲気のアンティークレンガ異形のアプローチどんな感じになるか楽しみです。
姫路庭|庭木の伐採と抜根
最近、お庭工事の問合せが多い姫路市造園屋のサンガーデンです。庭木の剪定依頼や庭木の伐採依頼や庭のリフォームの相談も多いです。今日は大きく成長した庭木の伐採・抜根して雑草だらけだった芝生の庭をガーデンリフォームしたお庭の紹介です。雑草が生えにくいように人工芝とまさ土舗装で施しました。
相生外構|塗り壁門柱の下地ブロック積み
相生市でオシャレな重厚感ある一条工務店さんのお家の外構工事がスタートしました。ガーデンジョリパットの塗り壁門柱の下地ブロック積み工事も完成です。三枚の高さが異なる門柱。可愛らしさをプラスさせたくり抜き窓を入れました。夜のライトアップした光と風を通す小窓。見た目も可愛い門柱です。真っ白なガーデンジョリパットの塗り壁。少しコテの跡を残したラフ仕上げ塗り。真っ白な塗り壁に真っ赤なポストがアクセントでオシャレな門廻りです。
外構道路後退
姫路外構工事のご紹介です。前面道路が狭くて外構は道路後退線に従ってセットバックさせた外構お庭工事です。道路後退部分は砕石を転圧していきます。そぅする事で雑草も生えにくく車の出し入れも楽々です。また道路後退線に従い境界ブロックを積んでいきます。道路後退線より前に構造物は造れません。そしてシンボルツリーはイロハモミジ。春は新緑、秋は紅葉、冬は自然樹形の美しいシルエットを楽しめる樹木。四季の変化を楽しめるオススメのシンボルツリーです。錆御影の板石を敷き詰めたアプローチはタマリュウのグリーンとのコントラストが美しい上品な趣あるアプローチとなりました。
姫路リフォーム|和庭ガーデンリフォーム
姫路市和風庭園のリフォーム工事の紹介です。先代から受け継いだ立派な和風庭園を管理しやすい庭にガーデンリフォームです。雑草だらけだった和庭が昔の面影を残したガーデンリフォーム。既存の庭石を活かした管理しやすい庭に、雑草だらけだった庭がマサ土舗装でストレス軽減。施主さんの庭の悩みが解決されたガーデンリフォームです。
たつの市一条工務店のお家の外構お庭工事
たつの市で平屋建てのシックでオシャレなお家を更に素敵に魅せる、緑豊かな外構エクステリアガーデンデザインの紹介です。ナチュラルカラーのウッド角柱でさりげなく目隠し。程よい間隔で立ててありので風も通し、圧迫感も感じません。爽やかなシンボルツリーはイロハモミジ。シャープな枝で自然樹形の美しいイロハモミジはお客様のお気に入りシンボルツリーです。