姫路市を中心とした周辺地域の外構やエクステリア、お庭のことならサンガーデンへ。本場京都の庭で修行を経験した【庭・外構一筋28年】生粋の職人が、無機質になりがちな外構やエクステリアに緑を用いて四季折折に様々な表情を見せるお家にコーディネート。植栽のプランニングからアフターフォローまで対応。新築外構から手入れに困った庭のリフォームまでお任せ下さい。まずはご相談下さい。
時を経るごとに、季節ごとに美しさを奏でる庭づくり。生きる外構・エクステリアへ
HOMEスタッフブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

姫路市ブロック塀の解体撤去工事
姫路市の和庭リフォーム工事で高い塀のブロック塀が危険なお庭を快適に安全に過ごせる和庭にリガーデンしていきます。ブロック塀の解体工事。ブロックを撤去していきます。解体してみると、ブロック塀の中にはほとんど鉄筋が入っていませんでした。お客さんが心配しておられたブロック塀 いつ倒壊するか不安だった危険なブロック塀を全て取り除きました。新しく目隠しフェンスを取り付けます。ダークブロンズ色で和庭とも違和感ないです。足元は下草を植える植栽スペースを設けるのでフェンスはブロック塀の上部分だけになります。コスト面も考慮したガーデンデザインです。またブロック塀とフェンスの間からは光と風も通してくれます。
姫路市ブロック塀の倒壊の恐れあるガーデンリフォーム
先日完成しました姫路市のガーデンリフォーム工事。最近話題になっているブロック塀の問題。高い塀に鉄筋が入っている?きちんと控え壁がある? 基礎工事は大丈夫??地震などで高い塀が倒壊しない??そんな不安があると心配で心配で…安心して生活できませんね。以前は高く積まれたブロック塀は圧迫感がありましたがブロック塀を解体撤去して、低くしたブロック塀には新たに控え壁を入れて安全になったフェンスの境界塀。塀と目隠しフェンスの小スペースに設けた植栽ソーン。花壇の色とりどりの草花が道行人の心和ませてくれます。危険だった塀が癒しの塀になりました。
たつの市一条工務店の外構
姫路市でオシャレでシックな一条工務店さんのお家。一条工務店の家に似合う外構のご紹介です。最近一条工務店さんでお家を建てられたお客様から外構工事のご依頼が多いサンガーデンです。一条さんの上質なタイル張りの外壁の建物と統一感を持たせてダークカラーの天然石のアプローチ。アプローチは300角のスクエアストーンで高級感があります。一条さんのお家にピッタリな仕上がりです。また植栽を絡めて自然豊かなお庭にしていきます。
DSC_37222
姫路市の小さな坪庭の紹介です。和室前に設けた庭スペースは外構工事で道路からの目隠しにスクリーンを設置。しかし長年シャッターは下したままだった庭。ホームページでサンガーデンを見て和室から眺められる坪庭を作って欲しい。と工事の依頼を頂きました。ノムラモミジをメインにした坪庭。赤色がアクセントになりタマリュウの濃いグリーンとのコントラストが美しい坪庭です。玉龍は葉っぱが密に茂るので雑草が生えにくくオススメです。玄関脇(和室前)の小さな坪庭。家族の癒しとなった坪庭は四季折々の変化を楽しめる坪庭の完成です。
姫路市和風外構リフォーム工事
姫路市で立派な和風住宅にしっかりとした和の門構え。施主様が生まれ育った大切なお家とお庭。しかしこの外構・お庭を将来(老後)維持できるのか…不安だったよぅです。お客様のお悩みだった生垣を今回思い切って撤去して新しく和風塀を設置しました。瓦ものせた重厚感ある門構えになりました。立派な和風住宅とも調和のとれた和風塀。以前からあった玄関先の松も一段と引き立ち門廻りが趣ある和の空間に劇的に生まれ変わりました。お庭の草引きだストレスだったお庭もモダンなお庭に素敵にガーデンリフォームしました。
姫路市和庭リフォーム工事
姫路市でガーデンリフォーム工事中のサンガーデンは最近工事のご依頼が多い境界塀の解体撤去工事中です。随分古いブロック塀は約1.7m程のブロック塀。しかも控え壁はなく、そしてブロックの中に鉄筋も入っていません。いつ倒壊するか分からない危険な境界塀。危険なブロック塀を全て解体して撤去していきます。薄暗い印象だったお庭に光と風が通るお庭にします。近隣からの目隠しはアルミフェンスを設置してプライベート空間を確保します。
京都風の和庭園 姫路市
姫路市で草引きや庭の管理で困っていた庭を京都みたいな趣ある上質な和の庭にガーデンリフォームしたお庭を紹介します。立派な松をメインにした和庭リフォームは築山を設けて景石と石灯篭で趣ある庭にしました。築山の鮮やかな緑色は砂苔。砂苔と白川砂のコントラストが綺麗な落ち着きある和のお庭になりました。和室からの眺めも良くなり以前は庭を見るのがストレスだったのが眺めて癒される庭へとなりました。
和風の庭リフォーム工事
姫路市お庭づくり専門店サンガーデン~太陽の庭人~今週から姫路市で和庭のリフォーム工事着工です。広いお庭の維持管理にお困りだったお客様のお庭のお悩み事をサンガーデンが解決致します。剪定をしていない大きく成長しすぎた庭木を伐採・抜根・処分。なかなかお客様では難しい作業になります。プロのお庭づくり集団~太陽の庭人~がお庭の問題を解決します。最近和庭のリフォーム工事のご依頼が多くサンガーデン工事部隊頑張って作業しております。これから暖かくなっていくとお庭に出る機会も多くなり,お庭の問題も出てくると思います…例えば,お庭の雑草。今日は雑草でお困りだったお庭のリフォーム工事を分かりやすくビフォーアフター(工事前➡完成)写真でご紹介したいと思います。
姫路市植栽工事|ドラセナと琉球石
先日完成しました姫路市の植栽工事のご紹介です。外構工事を済まされおり植栽工事はサンガーデンさんにお願いしたい!とホームページを見てお問合せ頂きました。ドラセナと琉球石でリゾート感あるオシャレな花壇工事です。シンボルツリーはハイノキと決めておられたお客様。ハイノキは細くて繊細な枝葉の常緑樹です。4月~5月頃に可愛らしい小さな白い花を咲かせます。花壇にはドラセナをメインにリゾート感ある雰囲気に仕上げました。白を基調とした外観と統一感を持たせる為にホワイトカラーの美しい沖縄琉球石でロックガーデン風に仕上げました。リゾート感ある花壇になりました。色鮮やかな植栽達でお家の印象を何倍にも素敵に魅せる事が出来ます。植栽パワーは本当に素晴らしいです。
姫路和庭リフォーム工事|庭木処分
今週からスタートしました。姫路市の和庭リフォーム工事は広い屋敷で庭木が大きく成長していました。以前は庭木の剪定に来てもらったり、おじいさんが剪定されていたようですが高齢になられて、なかなか庭の手入れが難しくなってこられたみたいです。お庭のお困り事があればサンガーデン~太陽の庭人~にお任せ下さい。庭木が生い茂り、足元の雑草だらけだったお庭を見た目もスッキリ!そして、眺めて癒されるお庭に劇的にリフォームしていきます!